【日焼け対策2024夏】日焼け止めはケチらず使ってます。コストカットは難しい。

※本サイトは記事内に広告を含んでいます。
美容・健康のこと

こんにちは。

日差しがきつくなってきて、毎日日焼け対策必須になってきましたね〜。

私は肌が白い方だからか、すぐにシミができてしまいます。

なので、シミシワ対策の一つに日焼け止めを年間通して毎日使っています。

 今使っている日焼け止め

顔用

今現在はこの二つを使用しています。

化粧水後に塗ってる顔用の日焼け止め(右側)、もう一つは化粧下地に日焼け止めが入っているもの(左側)。

化粧下地にもSPF50が入ってるんですが、

入ってたとしても化粧下地分で薄まっているのでは?

と心配になるんですよね。

なので2重で塗ってます。塗る残しがないようにという予防も含めて。

昔から乾燥肌ではありますが、

40代になって潤いが益々減ってきてるのを

実感します。日焼け止めも、塗ると顔の水分がどっかに飛んでってしまうものがあるので、

“乾燥しない”を基準に顔用の日焼け止めを選んでいます。

ボディ用

ドラッグストアで1000円以下で購入できるビオレです。

長年使ってるのですが、肌トラブルが今のところないので、ずっと使っています。

以前、顔にも試しに塗ってみたことがあったんですが、私は乾燥が気になり合いませんでした。

持ち運び用

コープで購入しました。

こちらはポーチに入れて持ち歩いています。

普段は、仕事から帰る直前に、トイレでささっと首と手に塗ってます。

さいごに

顔と首は365日毎日塗っています。

もちろん今の時期は日焼け止め以外にも、日傘や帽子、アームカバーなど

他のアイテムも併せて日焼け対策をしているのですが、

それでもシミが知らぬ間に増えているので、悲しくなります。

特に夏はシミが浮き上がってくるので冬より増えるんですよね。

もし、顔用の日焼け止めは、1000円くらいで抑えられたら、

節約になるのになーと思うのですが、自分に合うものが見つからないので

節約は諦めています。

タイトルとURLをコピーしました