美しい50代を目指して
先日ヤフーニュースで櫻田こずえさんという方を知った。

37歳で恋人に振られて、13年間美について追求してこられた。
今の写真を見ると洗練されていてとても綺麗。
ビフォーアフターの写真を比べると、年を重ねるごとに素敵になっておられて、努力の賜物なのだなと思う。
50代の今は美しさに磨きがかかっている。
この手のニュースは、整形でというのも多いけれど、この方は整形ではなく
自分本人の努力で美しくなられている。
私もこんな風にきれいな50代になりたいと思えた。
なので、櫻田さんのブログも最初から読んでみている。読んでいると、私も頑張ろうと言う気にさせてくれる。
そこで、家で夫と息子の前で、
『私、綺麗なおばさんになる』
と宣言した。
そしたら息子に『おばさんはやだ』
と言われた。
そこで
『きれいなお母さんになる』
と言い直しておいた。
いつまでこの気持ちが続くだろうか。結婚してからというもの、子供を産んでからも美への拘りは無くなってしまった。おかしくなけりゃいいと思うようになっていた。
熱気が冷めるのが早い私ではありますが、美しくなりたいと、そう思っている間は
綺麗になるために何かをしようと思う。
若いころの自分がかわいく見える
この発言を聞いて夫が、少し前の私の写真を、
『今と全然違う。3年ほど前の写真だよ』
と見せてくれた。
たった3年ほど前なのに、今現在の鏡に映ってる私を比べると
なんだか若々しくて可愛らしい。と
自分でも思って、夫にも
『なんか私、可愛いなぁ』
ととっさに言葉に出た。笑
マニュキュアをしたり、ワンピースも女性らしい形のものを着ていたし、アクセサリーも身につけ、髪も長く手入れもしていた。
あの頃はおしゃれが楽しかったし、女を楽しんでいたなぁ。
まぁ、ぼちぼちやってこ。
↓婚活時代に美を追求して読んでいた本。捨てなければ良かった。今更読み返したい。